看板

2015/03/15

僕の推し事(注:文才ないので悪しからず)



推し履歴

 僕がドルヲタになったきっかけは2010年のKAGOMEの野菜ジュースのCMでした。あのCMでAKB48のことを知って、その後日テレ系ドラマ『Q10』であっちゃんのファンになりました。種別的には俗に言うヘビロテ新規ってやつですね。

 そして初めて握手会に参加したのは『桜の木になろう』の全国握手会でした。もちろんメンバーはあっちゃんです。この頃はまだ毎シングル握手券を1、2枚握りしめ全国握手会に参加する程度の健全?なライトヲタでした。

 そんな自分がHKTに興味を持ったきっかけはあっちゃんの卒業でしたあっちゃんが卒業した後の半年くらいはみるきーに興味を持ったんですがなかなか推すには至らず、そんな時に指原率いるHKTの冠番組『HaKaTa百貨店』が始まり、とりあえず見てみたら咲良やはるっぴ、あおいたんなど個性豊かなメンバーがいるHKTに興味を持ち、毎週のように見るようになりました。

 そして自分が舞ちゃんに出会い、推すようになったのはHKTにとって記念すべき1stシングル『スキ!スキ!スキップ!』の全国握手会でした当時はHKT箱推しではあったものの明確な推しはいなかったので、とりあえず指原と握手しようと思い、指原・渕上レーンに行きました。舞ちゃんの顔と名前は『Hakata百貨店』に出ていたので認識していましたが、特に特別な感情は抱くほどではなかったので、社交辞令的な感じで「百貨店のメイドコスプレ可愛かったよ」って伝えました。そしたら「ありがとうございます。ニャン(^_^)」と返され、その瞬間が可愛すぎて一発で心を撃ち抜かれました。それ以来、個別握手会にも頻繁に参加するようになり、生誕委員やコミュニティにも参加するようになり、今に至ります。


・推しポイント

いちいち可愛い優等生。
 生誕祭でのエピソードや『AKB調べ』の仏セブン入りなどから分かるように優しい性格の持ち主で、グループ加入前に通っていた高校は福岡屈指の公立進学校らしく正に優等生という言葉が相応しいですね。そんな優等生な舞ちゃんですが、意外とおっちょこちょいだったり、いたずら好きだったり、ちょっぴり変態なところがあり、そういうギャップも可愛いです。
 見た目に関しては合法ロリって言葉が相応しいですね(笑)
ちょっと幼い顔つきで年下の幼馴染みって感じが堪らなく可愛いです。


・好きメンとの違い

「フチガミマイガ イチバンヤー」って思えるところですかね。(元ネタはトーマス・オマリー)
この子が将来お天気キャスターとして朝の番組に出るのが見たいです。


・握手会

話の内容は公演とか番組とかのお仕事のことはもちろん、食べ物やホークス、アイドル(特にハロプロが好き)など色んなジャンルの話ができます。
基本的に舞ちゃんはお喋りな子なんで、ざっくりした話題を考えておけば会話に困りません
ただし、可愛すぎて話題を忘れることが多々あります(笑)

部ごとにヘアスタイルや服装、小物を変えてくることが多いので、そこもお楽しみポイントです。

握手対応については誠実、そして剥がしスタッフが「お時間でーす」と言っても会話を最後までしようとギリギリまで握って、次の人がブースに入るまでちゃんと見送ってくれる神対応です!

・最後に

4thシングル選抜落ち以来、舞ちゃんにとって逆境が続いています。
舞ちゃんがこの逆境に立ち向かっている中、我々には何が出来るか?

握手会に行く、選挙に投票する、携帯ゲームやロッテなどの投票企画で投票するetc...
様々な方法があります

各々が出来ることを全力でやっていきましょう!

推し舞よ立て!悲しみを投票券に変えて、立てよ推し舞!舞ちゃんは諸君らの力を欲しているのだ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿