看板

2015/03/14

49歳からの現場デビュー☆

突然ですが、自分は今年で51歳になります
そして、現場(握手会)デビューは49歳の時でした(^^ゞ

これは、49歳にして現場復帰してしまった、一人のおっさんの記録なのである☆(風の中の昴~♪)

《My 推し遍歴》
・初AKBはビギナー新規、メガネみいちゃんに釣られたのが最初のきっかけ、そこから「さしくせ」を見始めてさっしーにはまる

・AKBでは人並みにあっちゃんに注目したり、SKEやNMBに流れたりもしたけれど、特段にこの子を推して、と言うような事は無し

・文春事件にてさっしーHKTへ移籍、にまつわる記事をQuick Japanで読んで、HKT推しになる
    当初の推しメンははるっぴ、以降は下で詳しく☆

《出会い》

舞ちゃんとの出会いは、というと、Hakata百貨店はオープン以来欠かさず見ていたので、2号館の初回がファーストコンタクトだったと思われます
とはいえ、その時にビビッと来たとかは特になくて...当時は基本は在宅、CDはバタフライも買ったし、HKTデビューシングルが決まったときには我が事のように喜んだけど、実際に会いに行こうとかまでは全く思っていませんでしたね(^_^;)

《釣られポイント ~ 初めての握手会》

2013年9月14日、メロンジュース個別握手会in幕張メッセ
その夏、もうすぐ50の大台を迎えるおっさんは、「40代のうちに握手会なるものに行ってみたい☆」と思い立ち、キャラアニに登録して5枚の握手券を購入♪
内訳は、りーぬ✖2、美奈ちゃん✖1、そして、舞ちゃん✖2

49歳にして初めて、30以上も歳の離れた娘たちと面と向かって握手しながらお話をする、というシチュエーションに冷静でいられるはずはなく、一人目のりーぬは限りなく事故って終了
二人目の美奈ちゃんは一枚しかなかったので一瞬で終了、そして3人目の舞ちゃんに完全に一本釣りされて、今日に至ります(笑)
という事で、舞ちゃんに本格化に釣られたのは、初握手会(個別)な訳ですが、じゃあ何で舞ちゃんの券を取ったのか!?というと、これが全く覚えていない...( ̄▽ ̄;)

《推しポイント》

舞ちゃんの魅力は、見る人を元気にしてくれる笑顔だと思います☆
そして、見るだけじゃなくて握手に行くともっと良い!
一度だけの握手のつもりだったおっさんの人生を狂わせてしまった(!?)舞ちゃんの握手♪
舞ちゃんが気になっているけどまだ握手したことはないという皆さん、ぜひ握手会会場へ!

《好きメンとの違い》

推しメンの違いは、その娘のストーリーに感情移入出来るかどうか、だと思ってます

その娘が喜べば、自分も自然と笑顔になる
その娘が「悔しい」と呟けば、自分の目にも涙が溢れてくる

だから、その娘が笑顔でいられるように、
悔しい涙じゃなくて嬉し涙を流せるように

舞ちゃんのストーリーを一緒に作って行きたいんですよ、ええ(^^ゞ

《そして...》

去年の6月、雨の味の素スタジアムで流した涙、そして悔しい思い
その日以降、4th、5thでの選抜、全国ツアーでのサポートメンバー化、明治座選抜等々...
数々の悔し涙を流してきました

もう、このまま黙ってはいられない!
自分達の力で、舞ちゃんを上に押し上げる!

去年の9月、初めての握手会から1年
自分の殻を破って飛び込んだ渕上界隈で、たくさんの仲間ができました!

今年は違う、今年はやれる!
負けることはあり得ない、勝つしかないんだ!

『必ず、渕上舞をあの舞台へ!!』


推し舞さん28号
 

0 件のコメント:

コメントを投稿