看板

2015/03/13

流れ流れて


  • 推し遍歴 
  オイラがAKBに入る切っ掛けは、柏木由紀ちゃんです。当時、オイラの部屋のTVはまだ地デジ化しておらず、サイドが切れてしまっていました。ゆきりんはその時総選挙9位だったので三列目の端っこ。度々見切れていましたwでも、チラチラ見えるゆきりんがなんとなく気になってアップで抜かれるとおっ!!と思うようになり、いつの間にかいつもゆきりんを見ているのに気付きあぁこれが推しというやつなんだなと・・・
  オイラの推し遍歴はそう多くはありません。ゆきりんが見たくてチームB公演に通っていたら藤江れいな(現在NMB)ちゃんに一本釣りされてれいにゃん推しに。
  1/149恋愛総選挙というゲームでの宮脇咲良ちゃんの鹿児島弁があまりに可愛くてHKTに流れました。当然、HKTの番組は全て見るようになり、運命の出会いをすることになるわけです。
渕上舞との出会いですね。


  • 出会い 
  ・・・とはいえ、ガツンと一発頭をはたかれたような咲良やれいにゃんのようなものはなく、ゆきりんのようにいつの間にか系でした。
  当時は咲良を観たくて『おでかけ』を観ていたわけですが、オープニングでおでセンが話はじめているタイミングでその日のメンバーがわかるわけですいつの間にか、『今日は渕上って子はいるのかな?』と探しているのに気付きました。
  お恥ずかしいですが、ガチ恋ルートですねw


  • 釣られポイント  
  正直、わかりません。舞ちゃんは可愛いです。ですが、世界の全ての人が絶世の美少女だと宣言する顔立ちではないかなと思います。
  スタイルも超絶ナイスバディーとまではいきません、さっしーに『放り出しキャラ3号』といわれるだけのものはお持ちですが、はっきり言って幼児体型ですw
  でも他にどんな可愛いメンバーがいてもグラマラスなメンバーがいてもぶれることなく、ハッキリと舞ちゃんが好きです。釣られポイントという項目には合わないですが、的確に言い表せる言葉がこれしかないのでそれでご勘弁ください。
   『愚かだってわかっていても、好きなもんはしょうがない』のです。


  • 初めての握手会  
  これは、舞ちゃん握手あるあるですが・・・『谷真理佳がすごい』でした。舞ちゃんとの握手のBGMは真理佳の轟音w握手会に関しては握手会レポにて書かせていただきます。


  • 推しポイント  
  ずばり!!握手です。逢えばわかります!舞ちゃんはマジメなイメージかと思いますが、意外といたずらっ子です。
  仲のいい秋吉優花ちゃんや岡田栞奈ちゃんがそばにいるとニヤッと笑いいたずらっ子の舞ちゃんが出てきたりします。全国握手会では舞ちゃんのそんな面も見られるので面白いかと思います。
 もちろん、個別も最高ですよ。昨年の夏、名古屋個別握手会での髪をアップにして浴衣を着た舞ちゃんはヤバかったwその時には既に認知もしてもらっていたし、いつもは世間話とかでふつうに喋れていたのに、あまりに可愛すぎて事故りましたw今年の夏も是非期待したいところです。

  • 好きメンとの違い  
なんと書けばいいのか・・・ぐぐたすやモバイルメールで泣けるかどうか・・・かな?舞ちゃん以外のメンバーがどうでもいいってわけではもちろんありませんが、『ランクインしたいです。』という文字列は同じでも、オイラが頑張って総選挙のあの檀上に挙げたいと思ったのは舞ちゃんだけだった。ん~上手く説明ができないのもですね自分の文才の無さに泣きそうw

  • 最後に  
舞ちゃんは今まで恵まれていました。二期生で入って1stシングルから順当に選抜入りしてきました。しかし、4th、5thと選抜には入れず昨年の総選挙も同期が躍進するなか圏外。それまでは、悔しさや悲しみ、願いや想いを我々に言ってくれていませんでした。
 ですが、挫折をしり遂に我々に自分の想いを胸の内を晒してくれました。今年こそはランクインしたいと!選抜に戻りたいと!我々を信じ、共についてきて欲しいと言ってくれました。
 『時は来た』まさにそう感じました。我々の渕上舞がいよいよ本領発揮する時が来たのだと。ならば我々渕上舞推しの底力を見せる時だと。



 『渕上舞をあの舞台に舞い上げる』 



 

                          推し舞さん715号












0 件のコメント:

コメントを投稿