看板

2015/03/16

まいちゃんとの出会いまで

48Gとの出会い
48Gが気になり出したのは5年くらい前。
4年くらい前の海外出張の時に、夜に出歩くのが怖くてホテルで動画を見ていてハマりました。
はじめは歌がいいなと思って好きになったのですが、
じょじょに視点はメンバーに・・・。
はじめに気になり、好きになったメンバーは、ぱるるです。

そして握手会へ・・・
CDは買っていたものの、握手会には全く興味がありませんでした。
しかしある時、友人に誘われいざハートエレキの全国握手会へ・・・。
はじめは、ハマらないと思っていたのですが、あっさりハマってしまいましたね(笑)
ぱるるのいたレーンを何周もしてしまいました。
でもまだこのころからしばらくは劇場盤には手を出していませんでした。

HKT48!!
HKT48が気になったのは、さっしー移籍から。
「スキスキスキップ」からCDは買っていました。
とくに気になるメンバーもいませんでした。あの日までは・・・。
「メロンジュース」「桜、みんなで食べた」と新曲が出るたびに『好き!』が高まっていきました。

そしてやってきた運命の日!
AKBに特に好きなメンバーもいなくなっていた頃でした。
ナゴヤドームで開催されたHKTとSKEの合同握手会へ参加。忘れもしない2014年4月19日!
日頃好きな思いが高まっていたHKTと会える!!
楽しいトーク・ゲーム・ライブが終わり、いざ握手会スタート!!
どのレーンに行こうかめちゃめちゃ迷ったのですが、ちょっと気になっていたちーちゃんのいるレーンへ行きました。
そこで運命の出会いがっ!!

まいちゃん!めっちゃいい!!
そのレーンは、優花ちゃん・ちーちゃん・まいちゃん の3人のレーンでした。
一応プロフィールを事前に見ていましたが、緊張してどっかいっちゃいました。
そしていよいよ自分の番・・・。
まずは、優花ちゃん。
なにもネタがないのでとりあえず挨拶。すごい笑顔で返してくれた。ちっちゃくて元気でかわいいなぁ♪
次にちょっと気になっていたキャップ。
とりあえず口に出たのが、「総選挙がんばろうね」でした。キャップも「はいっ!」とにっこり。
そして、まいちゃん!!
トリプルえくぼやら何か言わなきゃと思った矢先、おもいっきり腕をつかまれグイっと自分を引き寄せて、「がんばります!私もがんばります!だから総選挙、私も応援してください!!」とブンブンと強く握手されました。スタッフにはがされようとしているのにテーブルの端の端までしっかり握手してくれて、最後はお見送りまで♪体感では10秒こえてましたね。自分も最後は総選挙がんばろうねと声を掛けお別れ。
もう完全にまいちゃんにすべて持っていかれました。

ここから僕のまいちゃん推しがはじまりました。
自分にとってはじめて自信をもって推しメンと呼べるメンバーの誕生です。

そして・・・
その日以降は、できるかぎり握手会へ参加。
ぐぐたすもはじめ、素敵な仲間との出会いも生まれました。
まいちゃんには握手会でニックネームまで決めてもらいました♪
まいちゃん本当にいい子です。魅力的です。
会うたびにどんどん好きになります。
全国ツアーin大阪でもBDでありながらメインに負けないくらいのパフォーマンスでした!
本当にがんばり屋さんです!(泣きました。)

最後に・・・
まだ握手したことないよ、パフォーマンスを気にしたことがないよ、という方!
ぜひ一度体験してみてください!
今年は、まいちゃんをあの舞台に!!みなさん、がんばりましょう!!


推し舞さん55号

0 件のコメント:

コメントを投稿