看板

2015/03/15

まいちゃんへ推し変するか!?

はじめまして。2013年の年明けあたりから48グループを応援し始めた新規ですが、よろしくお願いします。


この場で言うべきか迷いましたが、最初に伝えておきます。


私は現在、はるっぴが1推しで、まいちゃんは2推しです。


ずっとこの順位を保ってきていますが、この半年ほどでまいちゃんが差を縮めてきています。最近流行りのダブルセンターに近い状態かもしれません。
そのため知人からは、まいちゃんに推し変したと思われることもしばしばあります()


 《HKT48、まいちゃんとの出会い》

まず、はるっぴファンになったきっかけは、2013年の選抜総選挙。「ちゅぶす」スピーチをしたあの時です。ここではメロっぴになった経緯は省くこととしましょう。

それからは博多レジェンドなどHKTの公演動画を時々チェックするようになりました。レジェンドの中で特に好きだった楽曲が、はるっぴも出ている『制服のバンビ』。いつの公演かまで覚えてませんが、さっしーのアンダーとして出ているメンバーに目を奪われた時が、まいちゃんとの出会いです。小動物系の可愛い笑顔で、自分の好きなタイプに合致する研究生を見つけた喜びは新鮮でした。まだ2期生の名前もほとんど知らない時でしたから。


《初めての握手会》

初めてまいちゃんと握手したのは20131124日のハート・エレキ個別握手会。キラキラした笑顔で迎えてくれて夢見心地でした。最初は何を話すか迷いましたが、まいちゃんの方から着ている服の話を振ってくれたりしたので自然と打ち解けられました。

何回か会ってからの握手会で「いつもありがとう」って言われたときは、微かな記憶でも覚えてくれてたんだな、という喜びで心が満たされました。握手の時間が終わって出ていく間も笑顔で手を振ってくれますし、本当に推し甲斐のあるメンバーです。


《推しポイント》

握手会・サイン会・写メ会での丁寧な対応、真面目で優しい性格、読む人を惹きつける文章力、眠りに関する面白いエピソード……など、他のメンバーに無いような魅力であふれています。

特に自分の中で推しを強めるきっかけとなったのは、控えめI love you!の選抜メンバーが発表された夜、201491日のGoogle+投稿でした。まいちゃんが選抜に入れなかった自分自身を冷静に振り返り、前向きに進んで行こうとするその決意に心を打たれ、さらに力を入れて応援したいと思うようになりました。


2015年選抜総選挙へ向けた思い》

シングル選抜を外れた2014年秋以降は、まいちゃんが出ない全国ツアーがあったり、AKBのカップリングメンバーに入っていないなど、物足りなさを感じています。一方で昨年の総選挙でランクインし新たに注目されるようになったHKTメンバーもいることから、実力以外にも総選挙が活動の幅を左右するのは確かです。まいちゃんがHKT48の主力メンバーとして輝ける場がもっと増えるように、今年の総選挙は全力で渕上舞に投票しようと決めました。1推しのはるっぴに投票しないのか、という声も上がると思います。確かに16位以内に押し上げたい思いはあります。ですが、はるっぴも多くのHKTメンバーがランクインすることを望んでいるはずです。都合の良い言い訳になってしまいますが、今回は2推しのまいちゃんに全てを投じるつもりです。



 長くなって申し訳ありません。
 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿