看板

2015/03/14

推しに至るまでのお話。第1稿。

おだやかに流れる、土曜日の午後。
舞ちゃんは今頃大阪、そして推し仲間のみんなも大阪なんだな~、、と耽りながら
僕がAKB48Gにハマったお話しをしてみようかと思います。
(書いてるうちに、かなり昔話になってました…)


・・・ある日、声優さんや久住小春ちゃん、48Gでは唯一松井珠理奈ちゃんが好きな妻に
「アイドルがドラマをやってて、大根で面白いよ」と聞き、

バンドマンとしてライブや楽曲製作に忙しくしていた僕は、
「ん~~~~、まあ、、観てみるかぁ~」くらいで観はじめたのが、
あの、『マジすか学園』でした。

当初は、、
優子先輩の迫力すごいなー、、、とか
ゲキカラ、気持ち悪いなー、、、とか
トリゴヤって結構美人じゃね?、、、とか
あのヤマンバ誰だ?なちゅ?あれもAKB?wwwwとか
そんな感想しか持たなかったのですが、

一人一人に興味を持ち調べていくうちに、
いつの間にか、AKB48というものが、僕の中に馴染んでいくのを実感していました。


そして、、「マジすか学園」が最終回を終え、何かで番宣を観ているときに
「センターとかじゃないコが冠番組をやる!」という噂を聞きつけ、
面白そうだ、、と気にして追いかけたのが、
『さしこのくせに』という、指原莉乃(さっしー)ちゃんがメインの番組でした。

さっしーに関しては、ブログが面白いと話題になっていたので知っていました。
でも、それだけだった僕の興味は、、番組を観進めていくうちに、、
「やばい!さっしーのことがほっとけなくなってる!!」「すごい好きなんですけどー」
状態に陥ってしまったのです。

なんでしょー、もう、出来の悪い(失礼)親戚の子な感じ。
でも、すごく愛おしくてたまらない。
特に、たこ焼き屋のバイトのあたりが・・・。


そんなこんなで、いつのまにか在宅さっしーファンと化した僕は、
以降、さっしー関連の番組を追いかけるようになり、
選抜総選挙の順位も着々と上げていく、
まるで成長を自分が後押ししているかのような錯覚に囚われていた頃、、

あのスキャンダル報道。。そしてHKT48への移籍。

でもね、さっしーは僕にとって、出来の悪い親戚の子。
血の繋がった親戚だから(←妄想)、どんな状況でも守ってあげたかったし、
応援し続けたいと思ったんです。

だから、このときの次の総選挙で、
いろんな人にやり方を聞いて、初めて投票をしたんです。
さっしーに。

「みんなが見守ってるよ」
「さっしーは一人じゃないよ」

そんな気持ちを票にこめて、僅かですが、初めての投票をしました。

そして、あの瞬間。
選抜総選挙、1位。

歓喜でした。翌朝の新聞を全紙買いました。
その時点での僕は、、、間違いなく「さっしー推し」全開でした。


そんな僕が、、なぜ、、今、、舞ちゃん推しに???

それは・・・・、、
長くなったので、また今度お話しようかと思います。

今日はこれから、妻とカラオケに行く約束をしています。
ちなみに妻のレパートリーは、ほぼほぼ、アニソンです。

それでは、また。
おだやかな午後のひとときをお過ごしください。

ぷひゅーはー!← え




0 件のコメント:

コメントを投稿