看板

2015/03/16

私的まぃまぃヒストリー

<はじまり>
基本的に今でもそうなんですが、私はアイドルに興味がある訳ではなく、普段観るテレビはバラエティばかり。
そんな中、ある日曜日の深夜にザッピングしていたところ、4人のAKBメンバーがやっていたゆる~い不思議なバラエティ番組にふと引き込まれました。
それが、私の運命を大きく変えました。
4人の中でも特に変テコなメンバーの1人が気になるようになり、色々と調べている内にチョットワケあって、HKTもフォローするようになったんですが、これがなかなか楽しいグループでして。

<一目見たその日から>
そんな経緯で、フォローしていた当時の支配人さんのぐぐたすに掲載された、1人の2期生の写真に衝撃を受けました。
いわゆる一目惚れです!
もちろん他のメンバーも普通に可愛いと思いますが、初見でこれだけ強烈に可愛いと思ったのは、後にも先にも舞ちゃんだけです。
でも、当時はまだあくまでメディアの中の存在でしかありませんでした。

<初対面>
そして、よみうりランドで開催されたHKT初の「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会。
もちろん、お目当てはさっしー&舞ちゃんレーンです。
この組み合わせも運命的なものを感じます。
初めて生で見る舞ちゃんは、とにかくちっちゃくて可愛い!
いざ握手してみると、元気いっぱいで短い時間をギリギリまで粘っていっぱいお話ししてくれます。
世の中にこんな楽しいことがあるのかと思いましたね。

それ以降、個別握手会に通うようになり、劇場公演や各地のコンサートにも遠征するようになり…

<魅力>
私にとっての舞ちゃんの魅力、もちろんいっぱいあります。
可愛い。優しくて性格が良い。真面目で頭がいい。
超舞ペース。天然でオッチョコチョイ。ちょっと(めっちゃ?)変態w
たまに暴走してトンデモないことをやらかしちゃうw

そんな人間味あふれるところに惹かれます。

それと、やっぱりメールでしょうか?
HKTメールが始まった当初はお試しで何人かのメンバーも取ってみましたが、結局舞ちゃんのメールが楽し過ぎて、お試し枠は使わなくなりました。
22時を過ぎてメール攻撃が始まった時のワクワク感。
たまに寝落ちしてメールが来ない時のモヤモヤ感w
毎日楽しくて仕方ありません。

<そして>
舞ちゃんは辛い思いがあっても、それをファンに見せることはあまりありません。
それは舞ちゃんの優しさであり、アイドルとしてのプロ意識の表れだと思います。
だからこそ、舞ちゃんが心から笑顔になれるようにしてあげるのが、ファンからの最大のお返しだと思います。
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿