看板

2015/03/16

そろそろ、舞ちゃんへ推し変かもしれない。

はじめまして。先の投稿にも他推しの方の書き込みがありましたが、自分は今現在は芽瑠1推し・舞ちゃん2推しです。もうひっくり返ってもおかしくない程に差はなくなってしまってますが、一応書いておこうと思いました。

《 推し変歴 》~渕上舞、選対に至るまで~
第2回総選挙の時から在宅ヲタをしており、HKTのスキップ写メ会がきっかけで現地ヲタ化しました。その間はSKEの全握に1回だけ行ったことがあるだけの、向田茉夏推しです。その後AKBINGO!で初恋バタフライを初めて見て、ちひろんが可愛かったので永遠プレッシャーを購入。HKTを追うことになります。

初めて見たHKTの番組はHKT48のおでかけ!初回放送でした。そこで舞ちゃんを見つけます。バレンタインのチョコの話...舞ちゃんの笑顔がくっそ可愛い(^^)その翌日にHaKaTa百貨店2号館放送開始、メイドコスプレ舞ちゃんがまたしても可愛い(^^)当時は典型的な在宅でしたのでメディアに大きく依存してました。その後間もなく、スキップの写メ会応募が始まります。写メ会は貴重なので、これ1回限りと応募しました。でもここで慣れてない人の典型的なミスをします。自分の行ける部で2次応募まで有力メンに応募してたら、2次までで舞ちゃん完売してたという...舞ちゃんが一番欲しかったんですけどね...その時に芽瑠が買えてたのが1つの要因でもあり、芽瑠1推し・舞ちゃん2推しになり今に至ります。

そこから葛藤の日々が始まります。自分が芽瑠を推すことになった主要な要因は、界隈グループとレーンで話していたらたまたま生誕委員の誘いを受けたのが起点になります。そして右も左も分からない自分にいろいろ教えてくれたのは芽瑠界隈の方々でした。実際に舞ちゃんと芽瑠、2人に会ってみて、女の子として・アイドルとして己の中では舞ちゃん>芽瑠であり続けていたのに、推しは芽瑠でした。純粋に握手を楽しむのもありましたが、それと同じくらいに、いやそれ以上に界隈で騒ぐのが好きになっていたので。

それでも良いかなとずっと思っていたんです。会場に行けば仲間がいて、仕事の疲れを癒す非日常空間、楽しかったですよ。舞ちゃん自身に芽瑠ヲタ認識されていても、舞ちゃんは優しかったですし。舞ちゃんは本当に良い子なので、他推しにも優しいです。でも次第に物足りなさを感じ始めてきたんです。これは完全な我儘であり、周囲にそりゃ無理だろと言われるのですが、舞ちゃんから推し認定が欲しいんですよね。なら潔く推し変しろって話なんですがwガチガチの芽瑠ヲタの感じになってるので、舞ちゃんにこの人軽いな~と思われたくないという気持ちも強く、踏み出せないでいたりします。こんなんですが今は真剣に舞ちゃんの選挙ランクインを望んでいるので、今回こちらにお邪魔させてもらっています。

《 推しポイント》~笑顔が至高です~
何でもそつなくこなしそうな優等生キャラでありながら、実はかなり不器用でポンコツなところだと思います。そんな姿が可愛いですし、舞ちゃんの優しい笑顔は至高です(^^)まだお会いしてない方はぜひ一度舞ちゃんに会ってほしいです。

そしてモバメやぐぐたすのクオリティも非常に高いです。綺麗な文章を書ける子はそれなりにいますが、舞ちゃんの書く文章には気持ちがのってます。感情移入しやすいんですよね。少しでも支えになってあげたいなと思えます。節目節目に強烈な文章も書くので(^^)

《総選挙への想い》~意地を見せたい~
昨年の総選挙で圏外になってからの舞ちゃんへの逆風は、個人的な見解ですが想像を超えたもでした。HKTの選抜では無くなり、ツアーの参加もそれに比例して会場が限られ、メディア露出もほぼ福岡等の九州地区に絞られて、明治座は落選...かなり悔しいです。

でも堂々と運営に文句は言えません。だって昨年、自分は舞ちゃんの為に身を削ってないですから。そして陣営としては負けているんです。ファンはお金を払って活動しているのだから、何を言っても当たり前という人もいます。でもそんなの関係なく、今年は堂々ランクインして、渕上舞ヲタの意地を見せたいです(^^)いつも笑顔をくれる舞ちゃんに、少しでも何かお返ししたいと思っています。微力ながらその力になりたいと思っているので、今年はやります‼

《最後に》~あなたの一票が舞ちゃんの笑顔を引き出せます(^^)~
舞ちゃんが2推しでも3推しでも、構わないと思います。もし1推しの子が選挙は入れそうにないなとか、投票先を悩んで決めれてないとかあったら、ぜひ渕上舞をよろしくお願いします(^^)ここを開いてくれる方は舞ちゃんが少なからず好きなハズ。舞ちゃんの笑顔を守れる一票になると思います(^^)

今年こそ、渕上舞を総選挙の舞台に‼

0 件のコメント:

コメントを投稿