看板

2016/12/16

紅白歌合戦データ放送による投票方法

本日よりデータ放送による投票もスタートしました。
投票方法をまとめましたので、ご参考にいただき、
1票でも多く舞ちゃんへの投票をお願いします。

引き続き、アプリによる投票も受付中ですので、
こちらもよろしくお願いします。


データ放送による投票

インターネットに接続した地上波テレビ放送の受信が可能な機器
 (テレビ、レコーダー、地デジチューナー、
  チューナー付きPC、フルセグ対応ケータイ等)で、
 1台につき1票投票できます。

※ フルセグ対応ケータイ等は
  放送電波の受信が難しい場合がありますが、
  地域の電波塔に近く、高いところの方が
  受信がしやすくなります。

・ インターネット接続の有無は、以下の投票手順の中で確認できます。
 また、インターネット接続は投票時のみ必要で、
 投票完了後、インターネットケーブル等は外しても大丈夫です。

・ 投票に際して、NHK視聴契約に関する情報等は一切不要です。


<投票手順>

1. NHK総合チャンネルを受信する。

2. リモコンの<d>ボタンを押して、データ放送を表示する。

3. リモコンの矢印ボタンで「第67回NHK紅白歌合戦」を選択し、
  リモコンの<決定>ボタンを押す。


4. リモコンの<緑>ボタンを押して「投票企画」に進む。


5. 「AKB48夢の紅白選抜を選ぼう!」の「は」行を選択し、<決定>ボタンを押す。


※ ここで「AKB48夢の紅白選抜を選ぼう!」の画面が表示されない場合は、
  機器がインターネットに接続されていませんので、ご確認ください。


6. メンバー一覧から「渕上 舞」を選択し、<決定>ボタンを押す。


7. 「投票する」 を選択し、<決定>ボタンを押す。


8. 投票完了画面が表示されるまで待つ。(多少、時間がかかる場合があります)


以上になります。
受信機器を複数お持ちの方は、それぞれの機器で投票ください。


アプリによる投票方法はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿